fc2ブログ

HAWAIIの旅5 3日目①

あ~、朝から雨です。
ちょっと寒いくらいです。。

昨日行った動物園もしっとりしてます。
hawaii46.jpg
海も山もしっとり。
hawaii51.jpg
hawaii50.jpg

本日はレンタカーを借ります。
一緒に行った米ぬかさんがレンタカーを借りに行き、私がチェックアウトを済ませることに。
あっ、そうなんです、3泊目からホテルを変えます。

片付けをして、おっきいスーツケース2つとサブバックをひとりで運んでチェックアウトをしてロビーのイスに座って一息ついていたら、部屋にリュックを忘れたことに気付く!!
また鍵を返してもらいまた2つのスーツケースを持って部屋に戻ってという一人プチ珍道中。
今日は肌寒かったのに、汗かいた~(^^;
どうしていつもこういううっかりをしてしまうのか・・・・・自分がいやになるわ~。

で、どうにか無事動物園の駐車場で合流。

お天気良ければね~、ドライブももっと良かったんだろうけどね~。

ホテルね、個人的には景色がよかったので全然ありでしたが、騒音がすごかったよ!
窓は閉まっているのに、外の音がまるで窓が開いているように聞こえてきてました。
何度も開いてるんじゃないかとチェックしちゃいました。

隣のホテルのオープンスタイルのバーからなのか?夜はうるさかったな~。
私はそれでも眠れたので良かったけど、音があると寝れない人は厳しいかもね~。

話を戻して、
レンタカーを借りた私たちですが、運転してた米ぬかくんがトイレに寄りたいと言うので、昨日も寄ったスーパーのセイフウェイへ。

hawaii53.jpg

ついでに朝ごはんも。
このスーパー、中にちっちゃなスタバがついててそこで食べてる人もたくさんいましたが、他にも
お寿司、サンドイッチ系、ホットスナック系、中華系のカウンターキッチンがあるし、規定の容器に好きなものを入れて作れるサラダバーや朝はやってなかったけど、いろんなおかずのホットバーもあってなかなか充実してました。しかも手頃な値段なのに美味しそう!

スープバーもあったので、買ってみました。
hawaii52.jpg

3サイズあって、値段はうろ覚えだけど小さい順に3.9ドル、4.9ドル、5.9ドルくらいだったと思います。
私が買ったのは真ん中のサイズですが断然一番大きいサイズがお得です!
小さいサイズの2倍、真ん中サイズの1.5倍以上はあったと思います。

とにかくこれがおいしかった!!(ハワイで一番おいしかったかも??)

hawaii54.jpg
本当はいけないのかも?ですが、3種類のスープを混ぜちゃいました!

濃厚なトマトバジルのクリーミーなスープに、これまた濃厚なクリームスープに、さらっとしたスープに入っていた野菜と辛いソーセージを入れたの。また食べたいな~。

ちなみにこれ、あつあつのスープですが、会計は通常の食品類を買うレジででしたよー。
恐る恐る持って行きましたが、ちゃんと頑丈な紙袋に入れてくれましたよ~。

美味しい朝食とトイレ休憩を済ませて、いざドライブ!

なんだけど、天気が~(;Д;)
hawaii57.jpg
今日は絶景スポットを巡る予定なのに、残念です。。

まずはハロナ・ビーチコーブ。崖があるワイルドなビーチ!
hawaii55.jpg

画像より実際の方がもっとどんよりしてたかな?(最近のスマホカメラはいい感じになっちゃうからね。)
hawaii55.jpg

天気が悪いし気温も低いせいかビーチにはちらほらしか人がいなかったけど,なかなかよさそうなビーチです!

駐車場も空いてました。
hawai57.jpg

ハロナ・ビーチコーブのすぐ近くにあるサンディ・ビーチにもちょろっと寄ってみました。
地元の方に人気の高波のビーチらしいです。ほんと波粗め!サーファーさんとかに人気なのかな??

hawaii58.jpg

hawaii59.jpg

お次はワイマナロ・ベイビーチ。
hawaii61.jpg

ここは観光客が少ない上綺麗でよさそうだったので、私はここで泳ぐ!と心に決めていたのに
どんよりだけでなく、強風&寒ーい!しまいにゃ小雨もちょっと降る始末。
hawaii60.jpg

一応水着も中に来てたけど、そりゃぁ諦めました。
あ、泳いでる人もいましたけどね。
hawaii62.jpg
どんより~。
静かで自然でのんびりできそうな良い感じのビーチだったのになぁ。

ちなみに、ここへの行き方はすごく分かりずらかったです!
住宅地の脇みたいなとこから入って、ここに停めていいのか??な感じの駐車場に止めました。
ナビ通りに来たんですが、、もしかしたら他に行き方があったのかな?(現地のナビだしね。)

ここで時間を使うつもりだったのが、寒過ぎて5分ほどで退散!残念!
つづく!
テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行
HAWAIIの旅6 3日目② | Home | HAWAIIの旅4 2日目②

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する